スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックの「マ」? (4歳3ヶ月)

我が娘、ある書類に書いてあったアルファベットを見て、
「お母さん!これって、マック( マクドナルド)の『マ』だ!」

「W」を逆さから見ていた彼女。
しかもマックの『マ』って(笑)

ここは否定せず、
「あっ!Wって逆さまに見るとM(エム)だね~マクドナルドは英語で書くとMから始まるから、看板をMにしたんだろうね~」と伝えてみました。

母さんの気持ちが伝わったかしら?




最近、都合が悪くなると、
「I don't know♪( ´θ`)ノ」ととぼける娘。

何で、そう言う時だけ英語を使うんだ?って思ったけれど、
「お母さん、日本語でお話しして。」と言われた時、
「I'm American! Hi~!」
とふざけていた自分を思い出しました^^;



なかなかやるな、4歳児。
少々押され気味の母さんでした。




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人 ともか

ともか

Author:ともか
7歳年上の旦那様と長女の3人暮らし。

モンテッソーリの保育園に通っている長女が、色々な事に興味を示す様な環境作りをしていきたいと思っております。


☆車椅子母さん ともか☆
北海道の大学在学中19歳の頃、交通事故で頚椎損傷になりました。
3年のリハビリを経て、復学、卒業し、小売業に就職。
会社で知り合った先輩と2000年に結婚しました。

車椅子で子供を育てられるか自信がなかった事、転勤族であることで、子供のいる生活ができるか約10年考え、夫婦で話し合ってきました。

特に原因はありませんでしたが、お互いの年齢のこともあり婦人科に通院し、2009年に長女を出産しました。

現在は、保育園、ヘルパーさん、両親など沢山の方々に手伝っていただきながら、子育てをしているアラフォー母さんです。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
我が家の絵本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。