スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hearing game (4歳3ヶ月)

えいごであそぼプラネットの教材、picture dictionary




最近、活用できていませんでした。
ネイティブの発音が聞けるのに、ただペンでタッチして終わっていたので、娘が好きなゲームにしてみました。




せっかく綺麗な写真が載っているのだから、これを活用しよう!ってことで、コピーして空き箱の厚紙に貼りました。

カードにしようとも思いましたが、時間&お金&労力の節約です^^;


ゲームのやり方は、読み手がペンでタッチして、取り手が該当するものを取るだけ^_^
取った後に、2人で読み上げて確認しました。

「取る人に見つからない様に、こっそりタッチするんだよ~」と言うと、とっても楽しそうに"こっそり"やっていました^_^


これなら、発音に自信がない母さんも、まだ単語を知らない娘も同等に遊べます。

今回は、馴染みのあるfruits、vegetables、sweetsをカテゴリー別にやりましたが、少しずつ単語を増やしていき、カテゴリーを混ぜてやってみたりしていきたいと思います。




☆お知らせ☆
8月からブログのカテゴリーを「幼児教育」に変更しました。
幼児教育と言える様なことをやっているのか自分でもわかりませんが^^;
、今まで通り娘が色んな事に興味を示す様な環境作りをしていきたいと思っており、その様子を我が家の育児日記として綴っていきたいと思っております。

これからもよろしくお願いします^_^

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人 ともか

ともか

Author:ともか
7歳年上の旦那様と長女の3人暮らし。

モンテッソーリの保育園に通っている長女が、色々な事に興味を示す様な環境作りをしていきたいと思っております。


☆車椅子母さん ともか☆
北海道の大学在学中19歳の頃、交通事故で頚椎損傷になりました。
3年のリハビリを経て、復学、卒業し、小売業に就職。
会社で知り合った先輩と2000年に結婚しました。

車椅子で子供を育てられるか自信がなかった事、転勤族であることで、子供のいる生活ができるか約10年考え、夫婦で話し合ってきました。

特に原因はありませんでしたが、お互いの年齢のこともあり婦人科に通院し、2009年に長女を出産しました。

現在は、保育園、ヘルパーさん、両親など沢山の方々に手伝っていただきながら、子育てをしているアラフォー母さんです。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
我が家の絵本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。